困った時の対処法詳細

お風呂・給湯器

給湯器のリモコンの電源が入らない

給湯器の電源のリモコンの電源が入らない場合、お風呂リモコン・台所リモコンの両方を設置されている場合は、両方とも電源が入らないか片方しか入らないかを確認お願いいたします。

 

両方とも(一つしかリモコンが無い場合も含む)電源が入らない場合は、設置している給湯器から給湯器専用電源コンセントがソケットから抜けている。緩んでいる場合は、刺し直して頂いてリモコンの電源が入るかを確認お願いいたします。

 

電源コンセントは別に抜けても緩んでもいない場合・片方しかリモコンの電源が入らない場合は当社のサービス担当がお伺いいたしますので、当社までご連絡を下さい。

 

大雨が降った後などには漏電防止装置が働いて通電をシャットダウンすることもございます。当社サービス担当でエラー等発生していないか確認後、復旧作業いたしますので、当社までご連絡下さい。

給湯器の機械の内部・下部から水漏れしている。どうすれば?

サービス担当者がお伺いいたしますので、当社までご連絡ください。

 

たくさん水が漏れている場合は申し訳ございませんがサービス担当者がお伺いするまで給湯器の止水栓(設置している給湯器の下で接続されている配管にあるつまみ・バルブ)を止めてお待ちください。

冬季中、特に夜間に動かしていない給湯器から音鳴りしている。どうして?

冬季中は、外気温が氷点下以下になると給湯器の熱交換器が凍結する恐れがあるため、凍結防止対策として給湯器内でモーターを回して水が凍らないように自動的に作動しております。

 

その作動音が聞こえている為です。暖かい時期に音鳴りがしている場合は、サービス担当者がお伺いいたしますので、当社までご連絡ください。

お湯が全くでない。どうすれば?

サービス担当者がお伺いいたしますので、当社までご連絡ください。但し、冬季の場合は夜間外気温が氷点下以下になると水道管が凍る場合がございます。その場合、水道管内の氷が溶けるまでお待ちください。

ご利用頂いておりますガス器具や水廻りの凍結予防には、下記サイトをご参考頂き、凍結予防にお役立ち頂ければと存じます。
【凍結防止のために】

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